SSブログ

宮崎アニメ新作は「風立ちぬ」2013夏に公開 [トレンド]

スポンサーリンク




宮崎アニメの最新作「風立ちぬ」が2013夏に東宝系映画館にて公開
されることがわかりました。宮崎駿監督のスタジオジブリ作品とし
ては2008年の「崖の上のポニョ」以来待ちに待った作品だ。

来夏、高畑勲監督の新作「かぐや姫の物語」と同日公開される。
宮崎駿監督と高畑勲監督の作品がいっしょに公開されるのは
「となりのトトロ」と「火垂るの墓」以来、実に25年ぶり
なる。アニメーションのクオリテイは高いだろうと予想され
大ヒットしそうだ。

宮崎アニメ新作「風立ちぬ」はストーリーをかいつまんでお話
すると「零式艦上戦闘機」(ゼロ戦)を手掛けた航空機設計者の
堀越二郎氏と作家堀辰雄氏にオマージュをささげた作品とあり。

宮崎アニメの作品の特徴を上げると天空の島ラピュタや魔女の
宅急便でも空中からのダイナミックな動きが随所に取り入れら
れている。「風立ちぬ」は零戦を描いているので、飛行機もの
というと「紅の豚」が思い出される。

なお、同時公開の高畑勲監督の新作「かぐや姫の物語」は原作
が竹取物語という。

竹取物語、ふと1000年女王のアニメを思い出しました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。